動画学習 1日目

本を買って、色々読むが、どうも頭が悪いので、自分流に理解できずに、ただの写だけになっている。なので、全く絵の成長ができていない。クロッキーも、なんとなく雑なそれぽい線を真似ているが、実際に描いている人は、きちんと理屈で描いてる。

それが、本だけでは全く汲み取れていない。なので、Youtubeなどの動画で勉強をしてみようと思う。

 

 

www.youtube.com

 

この外国のアーティストの方、ラインの引き方がとてもきれいで、稜線をすごくきれいに描かれている。こんな感じでクロッキーを意識しないといけないのかと、見ていて、凄さを実感。ただ描くだけではダメなんだと、つくづく痛感した。

 

f:id:arukibiarc:20210510140136j:plain

1時間ほど参考で描いてみた。腕を上げているやつは、見事に失敗だったので没。