2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100枚模写:ワイングラスを持った女性

前回アップした模写よりも前にしていた100枚5分模写もアップしておこうと思う。 モデル写真 理由は、ぱっと見いろんな情報を含んでいるので。 ・小物をたくさん ・手にグラスを持っている ・クールなポーズ ・モデルがカッコ良かった。 初めの絵がこちら お…

書籍練習 kindle 利用方法

気になった書籍は即購入をモットーにしていますが、僕も家庭持ちのサラリーマンなので流石に使えるお金に限界があります。 そこで最近一番、コスパが安いかもと思い出したのが、Kindle Unlimited 読み放題です。1000円ほど月々払えば下記の書籍読み放題です…

学習について

学習をするにはどうすれば効率良いかを考えて、いろんな書籍を読んでまとめた内容をメモとして残しておく。 まとめると3点 ・自分の性格を知る ・記憶術を知る ・国語力をつける 下記サイトが自分の性格を知るには参考になった。 www.16personalities.com …

100枚模写:首に手をかけた女性

毎日絵を描き続けることが、どれだけ難しいか。 歳を取ればとるほど、自分の時間がどんどんなくなっていく。 家族がいたり、仕事で一度でもやらないと、そこからズルズルと描かなくなる。 そこで、習慣化をするにはどうすればいいのかと考えた時、 ベビース…

ブログの目的について

35歳から、絵を描き始めてどこまで成長できるのか? 画力をあげたい、勉強のためにこのブログを作成したのが目的です。 また、気になる情報などあれば色々アウトプットしていきたい。 もともと自己肯定感全く低く、常に低空飛行な自信のなさです。 ・目標 5…