2021-01-01から1年間の記事一覧

動画学習 3日目

www.youtube.com ラインの線の向きについて、あまり意識をしてこなかったが、最小のライン数で表現する方法をもう少し意識して人の作品を見ようと思う。

動画学習 2日目

いつも、サイズがうまいこと入りきらない絵ばかり描いているので、 今日は、どうすれば枠内に納めることができるかを学習。 www.youtube.com 見違えるほどバランスが合わせれるようになった。いつも描く順番を上から下に書いてて、色々おかしくなるだったの…

動画学習 1日目

本を買って、色々読むが、どうも頭が悪いので、自分流に理解できずに、ただの写だけになっている。なので、全く絵の成長ができていない。クロッキーも、なんとなく雑なそれぽい線を真似ているが、実際に描いている人は、きちんと理屈で描いてる。 それが、本…

ダテ式 模写①

www.amazon.co.jp ダテ式を90日間練習してみることにした。 パルみーとかでもやっても良いかもですが、 一日に使える時間があまりないので、できる範囲からすることにします。

100枚模写:ワイングラスを持った女性

前回アップした模写よりも前にしていた100枚5分模写もアップしておこうと思う。 モデル写真 理由は、ぱっと見いろんな情報を含んでいるので。 ・小物をたくさん ・手にグラスを持っている ・クールなポーズ ・モデルがカッコ良かった。 初めの絵がこちら お…

書籍練習 kindle 利用方法

気になった書籍は即購入をモットーにしていますが、僕も家庭持ちのサラリーマンなので流石に使えるお金に限界があります。 そこで最近一番、コスパが安いかもと思い出したのが、Kindle Unlimited 読み放題です。1000円ほど月々払えば下記の書籍読み放題です…

学習について

学習をするにはどうすれば効率良いかを考えて、いろんな書籍を読んでまとめた内容をメモとして残しておく。 まとめると3点 ・自分の性格を知る ・記憶術を知る ・国語力をつける 下記サイトが自分の性格を知るには参考になった。 www.16personalities.com …

100枚模写:首に手をかけた女性

毎日絵を描き続けることが、どれだけ難しいか。 歳を取ればとるほど、自分の時間がどんどんなくなっていく。 家族がいたり、仕事で一度でもやらないと、そこからズルズルと描かなくなる。 そこで、習慣化をするにはどうすればいいのかと考えた時、 ベビース…

ブログの目的について

35歳から、絵を描き始めてどこまで成長できるのか? 画力をあげたい、勉強のためにこのブログを作成したのが目的です。 また、気になる情報などあれば色々アウトプットしていきたい。 もともと自己肯定感全く低く、常に低空飛行な自信のなさです。 ・目標 5…